ここから本文です

企画展示 除染後の地域のいま 楢葉町

除染を終え、平成27年9月5日午前0時に避難指示解除となった楢葉町をご紹介しています。
楢葉町で行われた除染の進捗と低減効果、除染前後の様子、仮置場の管理、水道水のモニタリング結果等とともに、復興に向け取り組んでいる楢葉町の“いま”を写真でご覧いただけます。

【展示期間】平成27年11月3日(火)~

展示物のご紹介

楢葉町で行われた除染の進捗と低減効果、除染前後の様子、仮置場の管理、水道水のモニタリング結果等を分かりやすくパネルでお伝えします。


除染を終了し、避難指示解除となった復興に向け取り組んでいる楢葉町の“いま”を写真でご覧いただけます。


福島再生。応援メッセージ展

福島再生。応援メッセージ展

これまで環境再生プラザでは、福島県内外の皆さまや著名人から「福島が大好き」「一緒に頑張ろう」「今度遊びに行きます」等、福島再生に向けてたくさんの応援メッセージをいただきました。
「福島再生。応援メッセージ展」では、2015年9月~10月に楢葉町・桑折町・東京(六本木/有楽町)で開催された、復興するふくしまの姿や魅力を発信するイベントの会場でいただいたメッセージを展示しています。


(同時開催)「東日本大震災・原子力災害」パネル展

【展示協力】 福島県生涯学習課

「東日本大震災・原子力災害」パネル展

サロンコーナーでは、東日本大震災を乗り越え、今に至るまでの記憶の風化を防止するため、写真展示などをしています。

企画展示アーカイブ