ここから本文です

参考資料・リンク集

関連する資料やサイトのリンクを掲載しています。

飯舘村はいま、新しく生まれかわっています。そんな飯舘村では、いろいろな『元気』が生まれています!

本動画では、復興に向けてタネをまくという村の想いを形にした飯舘村の公式キャラクターイイタネちゃんとともに、環境再生が進む飯舘村の見どころや人びとの『元気』をお届けします。また、長泥地区で進められている環境再生事業についてもご紹介しています。

飯舘村長泥地区環境再生事業見学会について

長泥地区環境再生事業をより広く知っていただくことを目的に、長泥地区環境再生事業エリアを巡る約1時間半(集合場所からの往復時間を含め約2時間半)の現地見学会を実施しています。事前にお申込みのうえ、ご参加ください。

見学会の詳細ならびにお申し込み方法は、中間貯蔵施設工事情報センターのホームページをご覧ください。

中間貯蔵施設工事情報センターのホームページはこちらから

TVCM

再生事業見学会募集告知TVCM
(2023年11月)

再生事業見学会募集告知TVCM
(2023年10月-11月)

再生事業見学会募集告知TVCM
(2023年9月-10月)

飯舘村長泥地区における再生利用実証事業について

飯舘村長泥地区では、住民の皆様の御理解、御協力のもと、除去土壌の再生利用実証事業を実施しています。中間貯蔵施設情報サイトでは、飯舘村長泥地区における再生利用実証事業についての事業概要や最新状況などを公開しています。

中間貯蔵施設情報サイトはこちらから

資料集

メルマガ登録:環境再生プラザのイベント・セミナー情報や福島県内の関連イベント情報、環境再生プラザのホームページに掲載している関連資料について、その更新情報をメールで配信するサービスです。

なすびのギモン!除染や放射線に関する様々なギモンについて、まんがと映像、2つのスタイルでなっとくするまで調べてお伝えします!