ここから本文です

イベントレポート

東北六魂祭2013福島

実施日 2013年6月1日(土)~2日(日)
イベント名 東北六魂祭2013福島
除染情報プラザ・PRテント(福島駅東口駅前広場)
来場者 1,713名(2日間合計)
内容

6月1日(土)、2日(日)の2日間、福島市に東北の六大祭りが集結した「東北六魂祭」。
除染情報プラザでは、福島駅東口に除染情報プラザPRテントを設置し、福島市の「復興への取組」を紹介するリーフレットの配付を行いました。
また、福島駅前のPRテントと除染情報プラザに設置した福島再生メッセージボードには、「福島を応援しています」といった大勢の方から温かいメッセージをいただきました。

東北六魂祭2日目の6月2日(日)には、除染情報プラザから生放送したふくしまFMの特別番組「ふくしま再生の未来へ」に出演されたシンガーソングライターの川嶋あいさん、石原環境大臣からも福島に向けたメッセージを頂きました。

このメッセージボードは、今後の移動展示などでご覧いただけます。
皆さんの福島再生への思いをメッセージボードでつなげていく活動を、今後も継続的実施していきます。

【来場者の声】
・群馬県から来ました。福島の除染が早く進むことを願っています。
・除染が確実に進んでいるようで何よりです。
・広島から除染作業員として来ています。福山市の業者一同、福島の復興を願っています。
・「福島再生」を見て、福島県内の活動を知ることができて良かった。
・正しく怖がるということが必要だと思いました。

記録写真

福島駅東口・駅前で、福島市の「復興への取組」を紹介するリーフレットを配付しました。

(福島駅東口・駅前に設置した除染情報プラザのPRテント)
東北六魂祭に来場した福島県内外たくさんの方からメッセージをいただきました。

メッセージボード記入風景(除染情報プラザ)

メッセージカード記入風景(除染情報プラザ)

石原環境大臣もメッセージを記入

たくさんの方からメッセージをいただきました

東北六魂祭のステージなどに参加された方からのメッセージカード

イベント講習会情報一覧に戻る